<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いよいよ…!

d0171387_1746691.jpg
稲刈りが今週末に迫ってきました!
みなさん準備は万端ですか?(何の?)

米酒スタッフは先週末、
一足お先に武蔵嵐山つまみ田んぼ の稲刈りをしました。
すばらしい秋晴れの気持ち良い稲刈りでしたよ〜♪


↑ 写真のカエルくんは、管理人ナカノのオリジナル企画の主人公です。
今回特別に出演してもらいました(^^)


* * *


先週の台風被害を心配していましたが、
稲はたくましく育ってました。

d0171387_17582925.jpg
みたみて〜♪


つまみメンバーの師匠・金子さんの霜里農場の方々が管理してくれた
米酒の田んぼは、きっとさらに立派な稲穂に育っているのでしょうね☆
今から週末が楽しみです♪

そうそう、つまみ田んぼの田植えや稲刈りには、
米酒参加者さんも数人参加してくれたんですよ!

扉はいつでもオープン…というか、開けっ放し(笑)
なので、お気軽にスタッフの班長さんにお声がけくださいね(^^)

元気な皆さんにまたお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪



--- end ---
[PR]
by komesake | 2011-09-26 18:07 | 〈米作り編〉 | Comments(3)