<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お知らせ〈つまみ農場の田植え〉

d0171387_14344592.jpg
みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?
さわやかなで気持ちよい気候なので、おでかけが楽しみな季節ですね♪

さて、来月はいよいよ田植えの季節です!
 (↑写真は2008年のつまみ田んぼ田植えの様子です)
 

* * *


米酒スタッフの方たちがやっている
「つまみ農場」での田植えも近づいてきました。
米酒の参加者さんでない方も遊びにいらしてくださいね。

★つまみ農場田植え 6月18日(土)
 来られる方は詳細をお伝えいたしますのでコメントでお知らせください。
 (ざっくりとした詳細になると思いますが…^^;)


管理人ナカノはGW中、友達と一緒に
ちょぴっとだけ田植えの準備のお手伝いをしてきました。
苗代(なわしろ)という苗を育てる場所に、種の入ったパレットを並べて、
ネットで囲いを作る作業です。
裸足でどろんこの中に入って楽しかったです♪

あとは種たち芽を出してくれるのを待つのみ…
が、がんばれーーー!

田んぼの畔で食べるお昼ご飯はサイコーに美味しいですよ。
農作業後のぐだぐだな打ち上げも、またオツです…(笑)



その他にも、小川町ではさまざまなイベントが行われていますので、
ご興味とお時間ありましたら、遊びにきてくださいね。

●「LOHAS体感!さつまいもを育てよう」5月22日 →詳細
●「ワールド・スピリッツ」5月20〜30日 →詳細



--- end ---
[PR]
by komesake | 2011-05-09 15:06 | ・その他お知らせ | Comments(0)