カテゴリ:・小川町オススメスポット( 1 )

仙間山見晴らしの丘公園でスリル満点滑り台!

みなさまこんにちは!

今日は秋晴れのとても清々しい良いお天気ですね。
この陽気につられて仙間山見晴らしの丘公園へ行ってきました。
d0171387_16543751.jpg

公園はふもとからは約1キロ登ったところにあります。期待感高まる山路です♪
d0171387_16543942.jpg


ご覧ください〜!
見晴らしは最高、抜群です!
d0171387_165440100.jpg

小川町から東秩父にかけて連なる七峰の美しい山並み、さらに群馬の浅山まで見えるんですよ。

そしてこの公園の目玉はなんといってもローラー滑り台!(森の中からちょこちょこ見えてます)
d0171387_16544464.jpg


d0171387_16544152.jpg

山の中から小川町の街へ突進するかのように滑り降ります。

自分も初挑戦してみることにしました。
ドキドキ…

滑る際はオシリが火傷するほど相当熱くなりますので、こちらのシートを購入します。(大きいほうは持ち帰り可能です)
d0171387_16544522.jpg


ではいざ出発ー!
d0171387_16544783.jpg


写真では伝わりにくいですが以外とスピードは早い〜!
d0171387_16545616.jpg



ついつい足でブレーキを´д` ;
d0171387_1654494.jpg

全長230m、あっと言う間に滑り降りました!

いやーー、楽しかった!!!
山の中を突き抜けるようなこのスリルたまりません(≧∇≦)
初めてだったので景色を楽しめる余裕がありませんでしたが、これは何度でも乗ってみたいです。
お子様はもちろんのこと、大人でもかなり楽しめますよ♪

もっかい乗りたい気持ちを抑えて公園内をぐるっと。
d0171387_16545139.jpg

遊具があったり、木々に囲まれて気持ちの良いところです。
d0171387_16545839.jpg



こちらの公園も米酒の会のあと、ぶらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
体いっぱい自然を感じられますよ^_^
11月までは16:30まで営業しているようです。

ぜひぜひよろしくお願いします。
http://www.town.ogawa.saitama.jp/kankou/miharashi.html
[PR]
by komesake | 2013-09-28 16:00 | ・小川町オススメスポット | Comments(0)