人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から酒造り編に入ります

小川町は今日も穏やかな良いお天気です058.gif

さていよいよ明日から米作り編から、酒造り編に入ります。

酒造り編は、まずお酒の瓶に貼るラベル作りからはじめます。

久保昌太郎和紙工房さんで薬品を一切使わない天然で無添加の和紙を皆で手漉きします。

ちょうど先日、BS-TBSの「関口宏の風に吹かれて」
http://www.bs-tbs.co.jp/smp/genre/detail/episode/?mid=KDT1203700
の番組内で久保さんの工房が紹介されました。

和紙のこと、工房の様子をとても詳しく紹介されてました。
実際の工房を明日楽しみになさってくださいね。


明日は集合場所がこちらになりますのでご注意ください!
http://homepage2.nifty.com/ogawa_washi/access/access.htm
明日から酒造り編に入ります_d0171387_15284831.jpg



お車で来られる方は向かいにあります道の駅おがわ伝統工芸会館の駐車場に駐車してください。


それでは明日9:30から受付開始、10:00から始めます。
お気をつけてお越しくださいませ。
スタッフ一同楽しみにしています^ ^
by komesake | 2013-11-30 14:10 | ・その他お知らせ | Comments(0)
<< 第9回米酒の会#5【和紙の紙漉... 第9回米酒の会#4【収穫祭】 ... >>